かきたいときにかく

心の赴くままに文字を書いていこう(抱負)

いきさつ

昨年12月ごろから話題に上がり始めたバーチャルYoutuber。
そいつににうっかりドハマリしてしまった俺は、失ってしまっていたかつてのVRへの闘志を思い出し、
Unityを立ち上げるのだった……。

作ろうとしているものはゲームではなく、どちらかというとツールの類で、
VROSと呼ばれたり呼ばれなかったりしているヤツである。
"普段使いできるVR"がコンセプトの、
普段PC上で行っている作業をVR空間上で行ってしまおう、というのが今回の目的だ。

ふと思い立って日記を始めたものの、
開発を始めたのは先週の土日あたりからである。
自分の技術力は然したるものではないが、幸いにも偉大な先人が様々なものを残している。
それらを組み合わせれば完成することも夢ではないだろう。

唯一問題があるとすれば、この手の日々コツコツやっていくタイプのものが続いたためしがない、ということである。
なんとかモチベーションを保ち続けていきたい。