LeapMotionでモデルの手を動かした
せっかくだからやってみようかと思ったら思ったより時間かかった。
LeapMotionのトラッキングをUnityちゃんに反映させることができた しんどかった pic.twitter.com/KZVYdffEh4
— かっはろし (@mintofwhite) 2018年1月21日
頭と手のIKはXR Mecanim IK Plusを使った。べんり。
問題は指のトラッキングの反映で、はじめはこの記事を参考にやろうかとしてた。
ただ、この方法だと元々表示してある手モデルを差し替える必要があるような感じで、
この手モデルは残しておきたかったので、色々難儀していた。
結局のところ、似たようなスクリプトをもう1つ作成して、
そっちに手の情報を送って動かす形をとることで、事なきを得た。
こうしてリアルタイムで自分の動きが反映されるのを見ると、
色々と錯覚しそうになった。ヤバみがある。