かきたいときにかく

心の赴くままに文字を書いていこう(抱負)

LeapMotionでモデルの手を動かした

せっかくだからやってみようかと思ったら思ったより時間かかった。

 

 頭と手のIKはXR Mecanim IK Plusを使った。べんり。

chobi-glass.com


問題は指のトラッキングの反映で、はじめはこの記事を参考にやろうかとしてた。

qiita.com


ただ、この方法だと元々表示してある手モデルを差し替える必要があるような感じで、
この手モデルは残しておきたかったので、色々難儀していた。

結局のところ、似たようなスクリプトをもう1つ作成して、
そっちに手の情報を送って動かす形をとることで、事なきを得た。

こうしてリアルタイムで自分の動きが反映されるのを見ると、
色々と錯覚しそうになった。ヤバみがある。